鉄道関連
内容の紹介はリンク当時の物です。現在も同様のコンテンツ
が存在するとは限りませんので悪しからずご了承下さい。
_
内陸線関連で長期間更新されていないサイト、ブログは外し
整理の上こちらへ移動しました。
____________

 秋田内陸線関連

 
秋田内陸縦貫鉄道(内陸線)の公式ホームページです。
 
「秋田内陸縦貫鉄道ブログ」内陸線の情報や、沿線地域の情報等、話題豊富な内陸線の公式ブログです。内陸線の最新情報はこちらが最適です。 blog
SAMの鉄道日記 SAMさんのブログです。奥羽本線大館近辺中心に、花輪線や内陸線の話題が豊富にあります。
トップに
内陸線のカテゴリーがあります。
blog
あしながくんの自己満写真室 りゅういち さんのブログです。森吉山、内陸線等の話題が多いので地元の方だと思われます。内陸線の話題も豊富ですので今後も是非頑張って下さい。 blog
内陸線サポーターであり、内陸線応援キャラクター"ないりっくん"の生みの親でもある、なこうしさんのホームページがんばれ☆ないりっくんです。"ないりっくん"と仲間たちがほのぼのストーリーを繰り広げます。リンク切れです。
内陸線サポーターの中心的御仁、大穂耕一郎さんのサイトです。内陸線紹介の他にも旅日記や「くまのたいら村」と称された仮想村の物語があります。
鉄道民俗学の世界では、阿仁合線のC11が紹介されています。最近、更新が滞っているのは残念です。
 
プラドさんのサイトです。
秋田内陸線を始め、小秋田県北部の鉄道を紹介していますが、最近はメインの更新が止まっています。最新情報は「ブログ・鉄写楽」で。
内陸線は飽きたのでしょうか?更新が止まっています。
 
     

 国鉄、JR、その他鉄道関連

INTERNET総合鉄道部 蒸気、電気から電車、気動車まで形式ごとに分類され、数多くの写真が展示されています。"鉄ちゃん必見!?のHP案内"はそれこそ必見です。
てつまにねっと+a 鉄道関連に特化した登録型検索サイトです。
 
公営企業職員さんが運営されている投稿主体のサイトです。電機(EF58,65等)の全機踏破を目指していますので協力お願いします。個人的には485系特急のページが好きです。
デゴイチよく走る!言わずと知れた超有名サイトです。
復活蒸気の写真、話題満載です。掲示板も充実しています。
 
EF58を中心とした電気機関車と現役時の蒸気機関車の写真がたくさん展示されています。大画像があり、画質も良好です。  
     


その他

阿仁の森ぶなホテル 花の百名山「森吉山」の麓にある小さなリゾートペンションです。森吉山ゴンドラ・阿仁スキー場へ車で数分、ゴンドラ最寄りの宿泊施設です。
またぎの里・阿仁の風景 我が郷土「阿仁」を紹介しているanimatagiさんのブログです。阿仁地区の地域情報にはもってこいです。 
山さ行がねが ヨッキれんさんの道路、隧道、廃線探索の記録です。レポートが面白いのでハマリます。内陸線関連ではミニレポート比立内駅が紹介されています。
隧道レポートでは我が家の近所が紹介されています。
 
     


素材関連

下記サイトはリンク切れです。

素材を使用させていただいております。それぞれ素敵なWeb素材がたくさんあります。

 

リンクはトップページへお願いいたします。許諾は不要です。
よろしければ下のバナーをお使い下さい。

 

inserted by FC2 system