項目をクリックすると写真のページへ行きます

内陸線  11月に降った雪が消えずにそのまま根雪に。寒波と暖気が短い
 周期でやって来ます。雪が降っても晴れても除雪に追われ、写真
 どころでは…。
内陸線  2017年の秋は紅葉が不作な上、天気には恵まれませんでした。
 車両のペイントも相まって、今だモチベーションが上がりません。
 何らかのきっかけでもないと当面はこんな感じでしょうか。
内陸線  ただでさえモチーフに乏しい季節なのに、車両にベタベタとペイン
 ト(ラッピング)されるとモチベーションだださがり。撮影する気が失
 せてしまいました。
内陸線  2月の崩落による一部区間運休はGW直前に開通したものの、桜
 が残念な結果で、その後も節目にはタイミングが合わなくて後手
 後手に回り、気がつけば春は終わろうとしています。
内陸線  2016年の冬は昨年同様暖冬です...のはずだったのですが、
 
正月を過ぎたとたんに猛ラッシュ。気がつけば積雪は例年並みに
 収まり、3月末まで雪が断続的に降り続いていました。
内陸線  2016年の秋は出遅れました。紅葉の季節から開始です。
 今年の紅葉は、色づき不良であまり綺麗ではありません。天候も
 悪く、見た目がくすんでいてさらに輪を掛けています。
内陸線  2016年の夏。雨続きの梅雨、明けたとたん日照りの猛暑。この暑
 い夏の盛りの8月に集中的に撮影してみました。アングルはお馴
 染みの場所なので目新しい画はないかも?
内陸線  雪が少なかった冬に反して、遅い春の訪れでした。ともあれ、今
 年も春は花の季節を足早に通りすぎていきます。
 
内陸線  2015年の冬の始まりは遅く、積雪も例年の1/3程度と、近年にな
 い雪の少ない冬でした。度々の雨による消雪に、春間近かと思い
 つつも3月になってもまだ雪が降っています。
内陸線  2015年の秋。お盆の頃から秋の気配がチラホラ。初秋は天候に
 恵まれず、稲刈りも雨の合間にそそくさと。紅葉は例年に比べて
 2週間ほど早くやって来ました。
内陸線  2015年の夏。毎年のことながら夏の写真が少なくて申し訳ありま
 せん。今年こそはと思ってはみたものの・・・思っただけで終わっ
 てしまいました。
内陸線  いつになったら消えるのだろうと思っていた積雪も、暖かい春の雨
 で見る見るうちに溶けていきます。花咲き乱れる華やかな季節に
 なりました。
内陸線  2014年の冬。12月に入りいきなり寒波。このまま根雪に・・・
 ネタ切れのため、似たような写真が並んでいますがそれなりに頑
 張って撮影しています。
内陸線  2014年の秋。自宅周辺のお手軽ポイントが大半で、あまり目新し
 い写真はありません。紅葉は例年に比べ1週間ほど早かったの
 ですが、見頃の期間が短く、秋は足早に過ぎていきます。
内陸線  2014年の夏。西日本では雨の被害続出の年でした。当地も雨続
 きで、梅雨明け以降晴れらしい日もなく、日照は例年の半分でし
 た。そんなわけで、今年の夏も・・・動いていません。m(_ _)m
内陸線  天気に恵まれた早春。うずたかく積もった雪も暖かな陽射しに見
 る見るうちに消えてしまいました。少しのばかりの残雪を残し、花
 の季節になりました。
内陸線  2013年の冬。正月までは穏やかな冬でしたが、1月の半ばから
 は
例年通りの厳しい冬がやってきました。昨年ほどではありませ
 んが結構積雪があります。
内陸線  213年の秋。稲刈りの頃と紅葉の季節を掲載しています。
 紅葉真っ盛りの11/11に初雪が降ってしまい、突然秋が終わって
 しまった感がします。 
内陸線  2013年の夏。
 今年の夏も動きませんでした。ネタ切れは否めません。
  
内陸線  雪解けが遅かった2013年の春は天気に恵まれていません。連日
 の雨でモチベーション低下が不安です。
 
内陸線  豪雪となった2013年の冬は、冬眠していました。m(_ _)m
 たった3枚しかありません。しかも2012年の初冬の1日だけの撮
 影でした。
内陸線  強烈な夏の暑さを残したままの2012年、秋。黄金色の田圃と、夏
 バテ気味の紅葉。
 
内陸線  2012年の初夏〜盛夏を掲載しています。
 例年になく暑さが厳しく、8月はほとんど撮影に出かけていませ
 ん。 
内陸線  2012年の早春から晩春の写真を掲載しています。
 遅くやってきた春は足早に通り過ぎて行きます。
 
内陸線  2012年冬、2004(H16)に匹敵するほどの厳しい冬でした。
 そのなか、自分としては一生懸命に動いた様な気がします。
 
内陸線  2011年秋、紅葉の季節を掲載しています。
 今年の紅葉は色づき不十分で、あまり綺麗なものではありません
 でしたが、久しぶりに短期集中で撮影に勤しんでおりました。
内陸線
 2011年の夏、花の写真を中心に掲載しています。
 
内陸線  2011年の雪解け&新緑の季節を掲載しています。
 花の季節を逸したので写真はグンと減ってしまいました。
 
内陸線  2011年冬の写真を掲載しています。
 今年の冬は早く、しかも長かった・・・その割りには写真の数少
 ないけど。
内陸線  
 2010年秋、紅葉の季節を掲載しています。
 
内陸線
 2010年の夏、梅雨から盛夏を掲載しています。
 
内陸線   
 2010年の雪解け〜桜〜菜の花の季節を掲載しています。
 
内陸線  2010年冬の写真を掲載しています。
 今年の冬は寒暖が激しく、撮影日のタイミングを逸してしまいま
 した。(単に出かけたくなかった?)
内陸線  
 2009年秋、紅葉の季節を中心に掲載しています。
 
内陸線  2009年の夏。あまりにも動かなかった(動けなかった)夏はたっ
 たの9枚です。Σ(゚口゚; 
 
内陸線   
 2009年春の花の季節を掲載しています。
 
内陸線早春  2009年雪解けの頃・・・の予定だったのですが、確実に雪解けは
 進んでいるものの、連日の新雪があり写真は冬景色の様です。
 とりあえず2/28〜3月末、雪の残る季節を掲載しました。
内陸線  2009年冬の写真を掲載しています。
 早春、雪解けの半ばに冬の季節に逆戻り。季節が分かりづらい
 今年は、概ね2月いっぱいまでを掲載しています。
内陸線  
 2008年実りの秋から紅葉の写真を掲載しています。
 
内陸線  
 2008年梅雨の頃〜盛夏の写真を掲載しています。
 
内陸線   
 2008年桜の頃から田植えの頃までの写真を掲載しています。
 
内陸線早春   
 2008年雪解けの頃の写真を掲載しています。
 
内陸線  
 2007年初冬〜2008年厳冬期の写真を掲載しています。
 
内陸線  
 2007年初秋の頃から晩秋までの写真を掲載しています。
 
内陸線  
 2007年晩夏の写真を掲載しています。
 
ビ デ オ  内陸線の動画です。(WindowsIE、DivX再生環境が必要です)
 写真撮影ついでに撮影していますので、基本的にカメラ固定で
 す。
サーバー仕様により公開中止します。orz
旧掲示板  移転前のBBS”待合室”の過去ログです。
 リンク画像(大きめの画像)の表示には
JavaScriptを使用してい
 ます。
年  表  秋田内陸線の生い立ちを概略ではありますが紹介します。
 内容につきましては関係各方面に確認を取っておりません。
 間違いを発見されましたらご指摘下さい。
 




inserted by FC2 system