作者自己紹介・・・

                         みたいなもの

tag こと、田口と申します。
ハンドルは名字Taguchiの前3文字から付けた安易なものです。(安易な名でもコテハン16年続いています)
1962年生まれ。気が付けば50を当に過ぎてしまった歳になってしまいました。
当地で高校生まで育ち、卒業と同時に上京。埼玉、東京、神奈川と移り住み、その大半を横浜で暮らしていました。2005年に実家の当地に戻り今日に至ります。
当サイトは秋田内陸線を中心とした鉄道趣味が主体となっていますが、近年、住んでいる地域の紹介等にも手を広げています。(写真中心のサイトには変わりないのですが)

元々は撮影した国鉄列車(のちにJR)とサボテンの紹介のためのHPでしたが、
国鉄車両、特に特急列車の淘汰に伴い鉄道趣味が薄くなり、後年は蒸気機関車のみの撮影だけになってしまいました。
また、当地に戻った後はJR沿線まで遠くなってしまい撮影することは全くなくなってしまいました。
現在続いている秋田内陸線の撮影も、本来は風景写真の中の一部として車両をアクセントに入れるためのものでしたが、いつしか内陸線の車両がメインとなりつつあります。とは言っても、私の写真はあくまでも風景写真が原点ですので、車両はなるべく小さく隅っこでと言うのが好みです。
サボテンの方は、当地では冬場の加温は必須のようで、全て凍害により枯れてしまいました。
 

←著者近影 んなわけないか…

私が生まれ育ち、現在生活している場所です。結構有名になってしまった集落なので写真を見ただけでどこか分かってしまう方もいらっしゃるでしょう。
所在は秋田県北秋田市阿仁根子になります。詳しくは当サイトの「根子集落へようこそ!」をご覧下さい。


inserted by FC2 system